HOME > 協会情報 > 設立目的・活動内容

設立目的・活動内容

トルコ・ヘーゼルナッツ協会とは

トルコ・ヘーゼルナッツ協会は、トルコ共和国政府の公的資金で運営されるトルコ・ヘーゼルナッツ・プロモーション・グループの日本における活動団体です。
トルコ共和国とトルコ・ヘーゼルナッツ輸出組合によって設立されました。

ヘーゼルナッツ

協会の設立目的

トルコ・ヘーゼルナッツ協会では、日本の皆さんにトルコ産ヘーゼルナッツの美味しさと、その優れた健康効果をよく知っていただき、食べる機会を増やしていただきたいと考えています。
また各種活動を通じて、両国間の経済・歴史・文化交流の掛け橋になることを目指しています。

活動内容

トルコ・ヘーゼルナッツ協会は、日本代表部を在日トルコ大使館内に置き、トルコ産ヘーゼルナッツにかかわる日本での販売促進活動を行っています。
主な活動内容は、トルコ・ヘーゼルナッツのPR・イベントの企画・運営・企業の商品化に関わるサポート業務・関連情報の提供などです。
トルコ・ヘーゼルナッツを使っ た、商品の開発にご興味のある企業様向けに、トルコ・ヘーゼルナッツに関わる情報の提供と、商品化に必要な研究サンプルの無償提供サービス、販売促進に必 要なツールの提供などを行っております。
ご興味がある企業様は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

→お問い合わせはこちら

ページトップに戻る

トルコヘーゼルナッツを日本に広めるためにトルコからやってきました!!!